モデルさんのスタイリングを勉強中

憧れのモデルさんだとか、芸能人の方だとか、ヘアスタイルはやっぱり決まっていて素敵ですよね。
自分もファッション雑誌をよく買ったりしているんですが、モデルさんのヘアスタイルにしてみたいなと思っても、どうやってスタイリングしていけば良いのかが分からなくって難しく感じちゃうんですよね。

最近ではワックスとかスタイリング剤のホームページを見たりとか、ワックスを買ったときにスタイリングのコツみたいなのが書いてある小冊子をもらってみているんですが、それでもなかなか難しいんですよね。
相模大野 美容室のスタイリストさんなんかもかなり格好良いヘアスタイルをしているので参考にしたくていろいろと聞いているんですが、カットをしてもらったあとにスタイリングをしてもらうと良い感じにきまるんですが自分でやるとなかなかうまくいかなかったりもするんですよね。
自分はかなり不器用なんでワックスとかを使ってスタイリングする方法がへたくそだっていうのもあるかもしれないんですけどね(汗)

どうやってスタイリングしたらモデルさんのようなヘアスタイルになれるのか、スタイリングの基礎からいろいろと知っていきたいなと思ってインターネットなどをつかって勉強中です。